

Galaxy Tab 7.0 Plus SC-02D ICS でCM9の標準ブラウザを動かす(その2)





Galaxy Tab 7.0 Plus SC-02D ICS でCM9の標準ブラウザを動かす(その2)


Galaxy Tab 7.0 Plus のCM9(CyanogenMod9)の更新もストップしたままです。
[P6200/6210/T869] CyanogenMod 9 (September 17) - xda-developers

本家、DoCoMoのICSの提供もいつになるのか...
たしか、2012年3月春にAndroid4.0へのバージョンアップを「2012年7月以降順次(予定)」とのお知らせに
ずいぶん先だなと思ったが、それが夏は過ぎ、今はもう秋 です。

そんなこんなで、Galaxy Tab 7.0 Plus SC-02Dには海外版GT-P6200のICSを入れて使っています。
過去記事
Galaxy Tab 7.0 Plus SC-02D にICS P6200XXLQ6_P6200OXXLQ2_EUR.zip を入れる

ただ、ICSの標準ブラウザはちょっと使いにくいのでCM9の標準ブラウザを移植して使っています。
残念ながら海外版ICSもCM9もGalaxy Tab 7.0 Plus SC-02Dではマイクが使えないのですが
MVNOデータ専用 SIMで運用しているので元々通話はできないので
マイクが使えなくてもそんなに困っていません。
本家、DoCoMoのICSが提供されるまでは我慢して使っています。

以前、過去記事
Galaxy Tab 7.0 Plus SC-02D ICS でCM9の標準ブラウザを動かす
で問題なく使用していました。日本語環境で使う分には何も問題なかったのですが

勉強がてら、以前改造したCM9標準ブラウザに対し、追加で以下の改造を行いました。

どちらの修正も
ほとんど、自己満足の世界です。

(1)前回修正部分の多言語化対応。
「ページ内を検索」の表示を多国語対応しました。
CM9のframework-res.apkから各国の「ページ内を検索」のテキストをコピペしたので間違いは無いと思います。
しかし、何分、日本語以外は正しいか否かの判定ができませんのであしからず。

(2)前回修正部分のイメージファイル(png)修正
前回修正したクイックコントロールのメニュー(縦に・・・)のアイコンのを
システム共通のframework-res.apkのファイル内イメージの使用から
ブラウザ内部に持つよう修正しました。


そもそも、このアイコンが文字化けするのはカスタムROMやストックROMでメニューのアイコンの定義がずれているためです。
他のROMでも正常に表示するよう修正しました。

修正するきっかけになったのは
テキストエディタの WZ EDITOR 7を購入して色々ファイルをながめていたたところ
多言語環境のファイルが普通に編集できたためです。

(読めませんけどね)

■ダウンロード
ダウンロードはhttp://www1.axfc.net/uploader/so/2663855.zipから
BrowserI.zipを解凍するとBrowser.apkができます。
DLキーは
文字と図形が変わっただけで基本動作に手は入れていませんが、動作未保証、サポート無しです。


2012年11月12日追記
上記 (2)前回修正部分のイメージファイル(png)修正
前回修正したクイックコントロールのメニュー(縦に・・・)のアイコンのを
システム共通のframework-res.apkのファイル内イメージの使用から
ブラウザ内部に持つよう修正しました。

ですが、正しく修正されていませんでした。
申し訳ありません。
修正版をアップしました。
Galaxy Tab 7.0 Plus SC-02D ICS でCM9の標準ブラウザを動かす(その3)
こちらのリンクからダウンロードしてください。

■インストール方法(要root)
インストールについては過去記事を参照してください。
Galaxy Tab 7.0 Plus SC-02D ICS でCM9の標準ブラウザを動かす

■実行例
言語設定を外国語にした場合の表示例です。







コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
