Galaxy Tab SC-01C JB/CM10を入れる







Galaxy Tab SC-01C Jelly Bean / CyanogenMod10を入れる

外部SDCardも使用できるようになったのでGalaxy Tab SC-01C CyanogenMod10を入れてみました。

Galaxy Tab SC-01C CM10の情報はここから
http://www.humberos.com.br/

■ダウンロード
必要なファイルは3つです。
・Kernel
・ROM
・Gapps

KernelとROMはDownloadの
P1000
Only Kernel


Gappsはページ内を「Gapps」で検索し
Download and copy the CM10 Rom and Gapps to sdcard.
Gappsをクリックし
Goo.im Downloads - Browsing gappsのページから
CyanogenMod 10.0.x
のファイルをダウンロード


2012/09/06時点でのファイル名は
Kernel:cm10-20120831-p1-kernel.zip
ROM :sgt7-cm10-20120831-HumberOS-p1.zip
Gapps:gapps-jb-20120726-signed.zip

■インストール
CM9の環境であれば
CWMで3つのファイルを Kernel> ROM> Gapps の順に焼けば良い。
CM9からなら「wipe data/factory reset」も不要

<注意>
・USBケーブルが接続されている場合は焼く前にUSBケーブルを抜くこと
・cm10用のKernelを焼かないとCM10のROMは焼けません。
 焼く前に入っていたROMも起動しなくなるの要注意


■その他

日本語フォントはあらかじめ入っています。

後はいつものセルスタンバイの修正パッチの実施で
過去記事参照:Galaxy Tab SC-01C ICS/CM9 - CyanogenMod 9にしました







標準ブラウザのクイックコントロールのUIが変わりました

今開いてるページ(タブ)を閉じる場合
タブ一覧をタップし



クイックコントロールのメニューが変わって×をタップ



慣れていないせいかちょっと使いづらい。

コメントの投稿

非公開コメント

micro SDcardが認識しません。対処法を教授願います。

たっっきー様

突然のお問い合わせ、申し訳ありません。

SC-01Cを知人から譲り受け、android4.1.1に上げたんですが、外付けのmicroSDcardが認識しなかったので、cm10.1のROMを焼いたら、半文鎮(?)
になりました。
復活方法を教示下さると幸いです。
私が実施方法は、藁をもつかむ思いで価格comに投稿しました。
なかなか、レスが付かず困っています。
ご多忙とは存じますが、よろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156064/#16820306

お手数ですが、私が実施したこと、現状は↑↑をご確認下さいますようお願いします。

Re: micro SDcardが認識しません。対処法を教授願います。

sugichanchan さん

こんにちは。

私は現在、SC-01Cを使用していません。
ですので、正しいアドバイスができるかどうか分かりません。

ただ、何点か疑問点はあります。
1.知人からもらった直後は使えていたのか?その時点で不具合は何もなかったのか?
2.もらった時点ではOKだとしたら、いつまでSDCardが使えていたのか?
3.現在使用しているSDCardはパソコン等で正常に読み書きできるものか?SDCardの容量は何GBか?
4.他の小容量のSDCardも同様に読めないのか?


知人からもらったとのことですが、その時点でSDCardにハード的な不具合があったらどんなROMをいれても復旧しないと思います。

参考になるか分かりませんが、私がSC-01CのROM焼きで正常に起動しなくなった際は
「Overcome v4.1」を入れて、それから、他のROMを焼いていました。
http://takiza.blog39.fc2.com/blog-entry-44.html
http://takiza.blog39.fc2.com/blog-entry-46.html

以上

取り急ぎ、お礼まで

早速のご連絡、ありがとうございます。

まず、知人から貰った時は、ほぼ新品で正常でした。
sdcardが認識しなくなったのは、4.1.1(cm9⇒cm10)に更新してからです。
そのため、4.2に更新するときは、直接ネットから、cmwのDLフォルダにRomとGappを落として、cmwを起動してRomの書き換えをしました。
2.3の時は、16GBで認識していました。(4GBや8GBでは試していません。)
16GBのsdcardは、windows7のPCで認識しています。

odin3でRomを焼き直すことになるかと思っていますが、どのromをどのような手順でやればいいのか調べていました。
参考にさせていただきます。

ただいま、会社のため、取り急ぎ、お礼まで

No title

こんにちは、こちらのブログを真似してCM10にしようと思っているのですがCM9からではなく2.3から上げる場合は”CyanogenMod 9にしました”の記事のOvercom Karnelを焼いてからこちらの手順をふめば良いでしょうか?それとも一度CM9にしたほうが良いですか?また2.3からやる場合はwipe data/factory reset、wipe cache partition、wipe dalvik cache、wipe battery statsが必要でしょうか?
よろしくお願いします。

Re: No title

Quadro さん

こんにちは


私が実施したのは
docomo GALAXY Tab SC-01C 2.3.3
です。

もし、バージョン2.3.6にアップしている場合は
この手順では正常にROM焼きできない可能性があります。

2ch等で情報を収集してから実施してください。

2.3.3であるとしたら
1.Galaxy Tab SC-01CでOvercome v4.1で日本通信b-mobile simやIIJmioのsimを使う
   「ブートローダーロックの解除」
   「Re-Partition」

2.Galaxy Tab SC-01C をovercome v4.1からICS/CM9にしました
   ここで
   wipe data/factory reset、wipe cache partition、wipe dalvik cache、wipe battery stats

3.CM10

この手順が良いかとおもいます。

ただし、自己責任で実施してください。

No title

たっきーさん。

返信有り難うございます。幸い自分のも2.3.3 MKE2でした。
GalaxyNexusのROM焼きは色々やったのですがそれに比べると大夫複雑そうなのでもう少し勉強してからやってみます(自己責任で)!
アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR