ICONIA TAB A500 Acer提供のROM一覧







ICONIA TAB A500 Acer提供の公式ROM一覧 -Acer stock ROM list-

Acer提供の公式ROM(純正ROM)一覧をまとめました。

日本語版

Androidビルド番号リンク先
3.1Acer_A500_4.018.07_AAP_CUS6JPhttp://www.bergfiles.com/i/bf49deb95ch32i0
3.2Acer_A500_7.009.03_AAP_CUS6JPhttp://www.bergfiles.com/i/bf4694e509h32i0


英語版
Androidビルド番号リンク先
EUU
3.0.1
EUUs_SBK_Acer_A500_1.016.05_COM_GEN1ここから EUUs_SBK_Acer_A500_1.016.05_COM_GEN1.rar を検索
3.0.1Acer_A500_1.145_COM_GEN1
(downgrade_not_stable.zip)
http://netload.in/dateiExhRzE8Tbs/downgrade_not_stable.zip.htm
http://hotfile.com/dl/147163732/9601917/downgrade_not_stable.zip.html
3.1Acer_A500_4.010.38_COM_GEN1http://vache-android.com/v1/download.php?fileID=75
3.2Acer_A500_7.006.01_COM_GEN2.ziphttp://vache-android.com/files/Acer_A500_7.006.01_COM_GEN2.zip
4.0.3Acer_A500_7.014.14_041.203.01_COM_GEN1http://cdn.acer.futuredial.com/Acer_A500_7.014.14_041.203.01_COM_GEN1_1333444737199_8ec8b991.zip
4.0.3SD_Acer_A500_AV041.RV00RC00_AV041.RV17RC03_WW_GEN1http://vache-android.com/?dir=Tablets/A500

※英語版4.0.3のzipファイルはダウンロード後に、全バイトを0x12でXOR後に解凍する必要があります。

2012年11月13日追記
上記サイトがリンク切れでしたら
下のサイトに有るかも
Vache-Android.com FTP Browser
Acer Stock Firmware Files List (Full, Update and EUUs) - xda-developers



関連記事
ICONIA TAB A500 SD_Acer_A500_AV041.RV00RC00_AV041.RV17RC03_WW_GEN1の日本語・root化
ICONIA TAB A500 RE-FLEXxx-ShellSHOCK_Rev5.5-Aroma-Public(Android 4.0.4)用の日本語パッチ
ICONIA TAB A500 Lightspeed_4.8(Android 4.0.3)用の日本語パッチを作ってみた(その2)
ICONIA TAB A500 Lightspeed_4.8(Android 4.0.3)用の日本語パッチを作ってみた



コメントの投稿

非公開コメント

今更になってa500のics化に挑戦しようと思っているのですが今まで公式で使っていたのでosは3.2.1です
root化するためにダウングレードしなくてはいけないのですがrootやcwmの導入は出来なくなにかあった時の為のバックアップが出来ずしょうがなくそのままダウングレードしようと思うのですがその後何かあった時はcwmで上にあるromを焼けばちゃんと国内版に戻せるのでしょうか?

Re: タイトルなし

大きなミスをしない限り、通常は日本語版に戻せます。

実施前に
・必要なファイルをダウンロードしておく
(いつリンク切れになるかはわかりません。)

・手順を調べて操作を理解しておく

・操作に必要な情報を事前に収集しておくこと(差し当たりPBJ20upgrade.exeの「uid」が必要)

・消えてはまずいデータ(特に本体内部の)をバックアップしておく

あとは、ざっと
1.EUU 3.0.1(PBJ20upgrade.exe)
2.日本語版3.1(update.zip)
3.必要ならroot & CWM(Acer Recovery Installer)
です。

No title

acea A500 についてですが
root化後、カスタムROMで使用していましたが
ある日突然、電源ONしても、ACERロゴ表示→アンドロイドロゴ表示のまま
起動しなくなりました。
ワイプキャッシュ等リセットしROMを書き直しても駄目
update.zipを使用して、旧バージョンに戻しても
今度は、ACERロゴ表示→アンドロイドロゴ表示→APKインストーラー???
→パスワード???を聞いてくる画面が出るようになりました
EUUはためそうにも、Vistaだと何か問題があるのかどうしてもつながりません...
何か、ご教授お願いします。

Re: No title

naokana さん

お困りのようですね。

> ワイプキャッシュ等リセットしROMを書き直しても駄目

CWM から「Factory Data Reset」は実施されたのでしょうか?
「Factory Data Reset」を実行すれば正常に起動しそうですが。
現段階ではCWM は起動できない状態ということでしょうか?

Vistaでの動作についてですが
すみません。Vistaのマシンが手元にありません。
Vistaでの動作は分かりません。

お近くにWindows XPのマシンは無いのでしょうか?

No title

お返事ありがとうございます!
Factory Data Resetは、どこかで書いてあるのを見て
やってみましたが、だめでした
その後、いろいろやっているときに
update.zipをしたときに、CWMは初期のupdateしか受け付けない
バージョンになってしまっています。
今でも、SDカードのルートにupdate.zipのファイルを置いて
-を押しながら起動すれば、正常に書き込みは終わるようですが
再起動後は、アンドロイドの文字の後、パスワードを聞いてきます(画面はキーボード)
EUUはバッテリーの残量が30%以上・・・の画面より進めません
以上のような状況です
何か、方法があればご教授お願いします。

Re: No title

naokana さん

> EUUはバッテリーの残量が30%以上・・・の画面より進めません
これはデバイス マネージャが適切なドライバを探せないためと思われます。

1度以下のAcerサイトからUSB Driverをダウンロード後、インストールし
EUUを実施してみてはいかがでしょう?

http://support.acer.com/product/default.aspx?modelId=3851
USB_Acer_1.06.1500_A30HA31H_A.zip

Re: No title

No title

updateを実施しました、結果は
APK Installer All pre-install processes complete!と表示され
OKを押すと
Enter your password と聞いてきます
電源ボタンを押すと、シャットダウンしますか?聞いてきますのでROMは
正常に書き込みできているように感じますが
何のパスワードを聞いてきてるのか分かりませんので
ここから、前に進めません。

EUUのほうは、ドライバを当てていろいろやってみていますが
接続できていません
引き続きがんばってみます。

Re: No title

naokana さん

xdaに同様な情報を見つけました。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1419326

表示される画面はこれでしょうか?今までに見たことが無い画面です。
http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=20912750&postcount=9

だとしても、このスレッドに具体的な解決策は書かれていないようです。

直接、Acerに問い合わせるしかないのでは?

Re: No title

naokana さん

「iconia tab a500 hardware reset」
でGoogle先生に聞いたら

http://www.youtube.com/watch?v=_k9HYj93zHc

とのこと。
他にも色々ありますが
試してみては?

No title

まさしく、同じ画面が出ます
ただし、ドロイド君の×マークはでていません
ハードウエアリセットは何かリスクはあるのでしょうか?
まだ、EUUを試してないので、どうしようかと思います。

No title

先ほど、ハードウエアリセットをやってみました。
結果、なんと直りました!!!
今回は、本当にお世話になりました
子供たちも、大喜びです
有難うございました。

Re: No title

naokana さん

> ハードウエアリセットは何かリスクはあるのでしょうか?
> まだ、EUUを試してないので、どうしようかと思います。

先のYoutubeの動画はAcerがアップしているものなので
問題ないと思っていましたが、そのリスクまではわかりませんし、
保証ももできません。
なにより、私自身のA500がそのような状態になっていませんし。


「android boot "Enter your password"」
でGoogle先生に聞いたら

他の機種「ASUS Eee Pad Transformer TF 101」ですが
http://ranranrue.blogspot.jp/2011/07/asus-eee-pad-transformer-tf-101_16.html

で解決したとの記事がありました。

ここの記事から
「iconia tab a500 hardware reset」
でGoogle先生に聞いてみた訳です。

本来なら、Acerのサポートに問い合わせるべき内容だったかも知れません。

ただ、無償保証の期間を過ぎたら有償での修理と言われるかも知れません。
日本のAcerのサポートは残念なところがありますから。
「マザーボード交換になります」とかいわれたりして。


なんにせよ、復活して良かったです。


それから、別にどうでもいいことですが
[拍手]ボタンをクリックしてもらえたら
少しは嬉しいです。
アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR