docomo GALAXY Tab SC-01C を入手

docomo GALAXY Tab SC-01C を入手






docomo GALAXY Tab SC-01Cを中古ショップで買いました。


IDEOS では小さすぎ、ICONIA TAB A500 ではちょっと大きくて重いので
その中間の大きさの端末が欲しいなと思っていました。
できたら、docomo 3G対応のっていうか日本通信b-mobileのsimが
そのまま使えるの。

世間ではiPhone 4Sとかさわがれていますが
なんだかんだいっても2年で12万円以上するし。
でも、iPad2が11月まで月額0円と聞いて一瞬心が動かされましたが
よくよく調べると、端末は0円じゃ無いのね。

そこで、比較的に安くなってきた
NTTドコモのGALAXY Tab SC-01C 7インチタブレットを
中古ショップで買ってきました。
いわゆる、白ロム携帯です。

OS は Android 2.3アップ済み
付属品がそろっていて24,500円でした。

この値段、今年2月にIDEOSを買った価格より安い。

スピードや画面の大きさはIDEOSと比べるまでもありません。
(でも、これを触った後にIDEOSを触るとその軽さに感動します)


SIMは付いていませんし、docomoとも契約しません。

IDEOSで使っている
「Light Tab用SIM U300 8ヶ月 BM-U300-8MLTB」
の使い回しです。

GALAXY Tab SC-01Cに日本通信 U300 のAPNを設定し
すぐにネットにつながりました。

さすが、FOMAのsimを使っている日本通信のメリットです。

何も改造せずにdocomo端末で日本通信simが使用できています。


IDEOSも良いのですが、
最初から
docomoのスマートフォンの中古+日本通信b-mobileのsim
で運用するのが良かったかもと思う今日この頃です。

でも、私の最初のAndroid IDEOSに出会わなかったら
日本通信もb-mobileも知らず
こんなことも思わなかったと思うのですが...

これで、SC-01CでテザリングできたらIDEOSの出番はかなり減ると思います。

参考⇒IDEOS U8150のsimをLight Tab用simに変更



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR