家のインターネット接続環境をフレッツ光/Yahoo! BBからWiMAX(GMOとくとくBB)に変えた~キャッシュバック編





5年以上家のインターネット接続環境としてフレッツ光/Yahoo! BBを使っていました。
無謀にもWiMAXそれもGMOとくとくBBに変更しました。

GMOとくとくBBに変えたのは価格.comの一覧でキャッシュバックが多く、月々の支払いが安そうだったからです。

しかし、契約後に色々なサイトを観ていると
実際にキャッシュバックができなかったとの悲鳴があふれています。
一般的なキャッシュバックの常識は途中解約しない限り受け取れるものと思っていました。このGMOとくとくBBはそうではないようです。
契約から11箇月後に送られてくるキャッシュバックのの口座確認メールに対応しないと受け取ることができない。
そのメールを受け取った翌月末まですキャッシュバック振込先口座の登録を済ませないと受け取れない。
恐るべしGMOとくとくBB

しかし、契約を済ませた以上、後戻りはできません。
どんなに厳しいキャッシュバックであっても不可能なわけではありません。

ちなみに、私がGMOとくとくBBに契約したのは2015年09月07日です。
この日を忘れないようにするためGoogleカレンダーに2016年7月から8月まで毎週キャッシュバックを登録しました。
キャッシュバック特典は、端末お受け取り月を含む11か月目に基本メールアドレス宛にキャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールを送信、ご返信があった翌月末日(営業日)にご指定の口座に振り込みます。

端末お受け取り月は2015年09月なので
2016年07月にご指定口座確認のご案内メールが送られて来るはずです。

2016年07月からは指定口座確認のメールを見逃さないよう注意していましたがなかなか発見できませんでした。
1日何件も配信される広告メールから目的のメールを探すのは大変です。
せめて、メールの件名がわかっていたら検索し探しやすいのですが。
メールを「指定口座」で検索していたのですが該当するメールは見つかりません。

そんなこんなで、気づいたら2016年8月にはいってしまいました。

ここでメール検索も文字がいけないのかと思い「キャッシュバック」で検索してみました。
おー発見しました。まさか「キャッシュバック」というそのものズバリの文字で検索するのが正解でした。
で検索すると関係ないメールも引っかかります。
件名「GMOとくとくBBからのお知らせ キャッシュバック特典について」
日付「2016年 7月 27日(水)6:00 pm」にメールが届いていました。

なんと、見過ごしていたのです。

メールには入力フォームをURLが書かれており、そこをブラウザで開けば口座登録の画面が表示されました。
お申込期限 :2016年08月31日 23時59分59秒まで

問題なく口座を登録できました。

後で分かったのですが「キャッシュバック特典について」を「件名」で検索すれば目的の1件だけが検索結果に表示されました。
今後も同じ件名でメールが届く保証はありません。
端末お受け取り月を含む11か月目にメールが届くので、12箇月目になったらとことん探すことが必要です。

これで、何とかキャッシュバックを獲得できそうです。

次に注意するのは「WiMAX2+の解約手続き」です。
端末受取月の翌月から25ヶ月目を契約更新月
となっているのでこれもGoogleカレンダーに登録し
契約更新月に解約しないと、キャッシュバックが無い状態で2年縛りに突入します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR