Firefox 43以上でGoogle Toolbarを使う

Firefox 43以上でGoogle Toolbarを使う






Firefox 43からGoogle Toolbarが使えなくなりました。

しばらく、Firefox 42からバージョンアップせず、Google Toolbarを使用していました。
でも、セキュリティ的にはFirefox のバージョンはアップした方が良いので
Google Toolbarの使用をあきらめ、Firefox をバージョンアップ
Google Toolbarの使用をあきらめ、Firefox をバージョンアップ替わりに
Googlebar Lite を使って見ましたが
Googlebar Lite :: Add-ons for Firefox
やっぱり、Google Toolbar が使いたい。

ということで、Firefox 43以上でGoogle Toolbar を使用する手順です。

アドレス欄に「about:config」を入力し[Enter]
[細心の注意を払って使用する]をクリック



検索欄に「xpinstall.signatures.required」を入力し


表示された「xpinstall.signatures.required」をダブルクリックし値を「fales」に変更します。


Firefox を再起動するとGoogle Toolbar が使用できるようになります。



Googlebar Lite が不要になったので無効にしました。




※注意)Firefox 47 Beta およびリリース版ではこの設定ができなくなるようです。
47.0b1では使えていますが...


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

47.0.2での状況

こんにちわ。
通りすがりの者です。。。

手元のWindows7Pro sp1 上の Firefox43.0を
Firefox47.0.2に更新したところGoogle toolbarが無効に。

で、この設定を行ったところGoogle toolbarが有効になりました。
しかし、再起動を行ったところ、上記の設定の有無にかかわらず
再度Google toolbar が無効になりました。
しかも、Firefoxを終了するたびに「Firefoxは動作を停止しました」の
ポップアップが表示されるように・・・(苦笑)

No title

こんにちは。
24から最新の54.01にUPしましたが特に何の設定もなくそのまま普通に使えていますね。
どういうことでしょう?
ただし、Electrolysisには対応していないらしくGooglebar Liteが有効ですとElectrolysisは有効になりません。
アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR