FMV LIFEBOOK PH74/E のHDDをSSDに換装

FMV LIFEBOOK PH74/E のHDDをSSDに換装





FMV LIFEBOOK PH74/E 軽くて気に入って使っています。

昼間はさほど気にならないのですが
夜、寝室など静かな場所で使っていると
本体からの音が気になります。

最初は本体のファンの音かと思いましたが
調べるとHDDからの音でした。

HDDを交換する以外に解決方法がありません。

消音を目指すならSSDです。
安価なSSDを探し
購入したのが
MLCタイプで比較的安価な
SanDisk SDSSDA-240G-J25C (240GB) 
を購入しました。

240GBで7,500円前後で変える



SSDに換装後はとても静かになりました。
もちろん、Windows7の起動も早くなりました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR