パソコンの音を良くしたくて Lepy LP-2024A+ デジタル オーディオ アンプ を購入





パソコンの音を良くしたくて Lepy LP-2024A+ デジタル オーディオ アンプ を購入


長年、パソコンのスピーカーは1,000円位で買った外付けスピーカーを使用してきました。


パソコンでTV番組をを観ているともう少し良い音で聴きたくなります。
特に映画や歌番組など。

でも、部屋の中の限られたスペースに普通のオーディオのスピーカーを置くことはできなせん。
それに、オーディオスピーカーは音を出すためにアンプが必要になります。

ふと、家の押入れに
SONYのコンパクトな平面スピーカー SRS-015 が有ることを思い出しました。
このSRS-015のサイズは高さ×幅×奥行が20×13.5×19㎝です。


これなら、1,000円スピーカーより良い音が期待できます。

パソコンのディスプレイの両脇に置ける大きさです。
でもこのスピーカーを使用するにはアンプが必要になります。

以前使っていたオーディオアンプは有るものの
設置するのはスペース的に無理。
そんな訳で1,000円のスピーカーを使い続けていました。

ちょっと良い音が聴きたいだけなので高額なアンプは必要ありません。
ちょうどいい小型のアンプがないか物色していましたが
すると、安価な中華アンプを発見。

Lepai LP-2020A+
とか
Lepy LP-2024A+
です。

このディジタルアンプ
4,000円前後で買える小型のアンプですが、
音も良く、評判も良いようです。

買ってみました。


アンプ以外に必要な
スピーカーも
スピーカーケーブルも
押入れから出して
パソコンに接続完了。


音を出してみました。
結構、良い音で鳴ってくれます。
狭い部屋で映画や歌番組を聴くには十分な音量と音質です。
アンプ本体が熱くなることもありません。
1,000円のスピーカーの何倍も良い音です。

それに、iPhone 5に接続して音楽を聴いていますが
相性がいいのか良い音で鳴ってくれます。

ただ、このアンプは
パソコンの近くに設置するのには問題ないのですが
そうすると、手動のボリュームコントロールが手元で操作できません。

また、他のパソコンやスマホでこのアンプを使いたい時は
音声入力を差し替える必要もあり
アンプ本体を手元に置きたいのですが
そうすると、ケーブル類が邪魔になります。
本体は小さいのに残念です。

1台のアンプでは仕方ないのかな?
でも、音は結構気に入っています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR