MSWord 2010で保存したpdfのコピペがおかしい





MSWord 2010で保存したpdfのコピペがおかしい
テキストエディタに貼り付けると
めちゃ張り付きます。



pdf形式で保存


全行選択し
コピー


エディタに貼り付けるとこんな感じに
めっちゃ張り付きます。


でも、ずるいことにWord自身やOfficeのテキストボックスにはちゃんと張り付きます。
ちなみに、そのままExcelのセルに貼り付けるとめっちゃ張り付きます。


以下はExcelのセルに貼り付けた例です。

MSWord 2010 MSWord 2010MSWord 2010 MSWord 2010MSWord 2010MSWord 2010 MSWord 2010のコピペがおかしい のコピペがおかしい のコピペがおかしい のコピペがおかしい のコピペがおかしい
テキストエディタに貼り付けると テキストエディタに貼り付けると テキストエディタに貼り付けると テキストエディタに貼り付けると テキストエディタに貼り付けると テキストエディタに貼り付けると テキストエディタに貼り付けると
めちゃ張り付く めちゃ張り付く めちゃ張り付く


議事録等をWordで作成しpdf形式で配布することが有りますが
pdfをコピペしてびっくりです。
Word経由やOfficeのテキストブックス経由で張り付ければ何とかなるのですが

調べてみるとこちらに


Word 2010でPDF化した文書のテキストコピーがおかしい。 - マイクロソフト コミュニティ

名前を付けて保存でファイルの種類に「PDF(*.pdf)」を選択し「オプション」


アクセシビリティ用のドキュメント構造タグのチェックを外します。


この設定でpdf形式で保存したらちゃんとコピペできました。
ただこのチェック1度設定しても覚えてくれないため
その都度、毎回チェックを外す必要があります。
とんでもない仕様です。困ったものです。

このチェックはオフの方が自然な動作だと思いますがいかがでしょう?




コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR