ICONIA TAB A500-10S16u Android 3.2 その後


ICONIA TAB A500-10S16u Android 3.2 その後

ICONIA TAB A500-10S16u Android 3.2 その後




Android 3.2 honeycomb になってしまった我がICONIA TAB A500

フォントがCJKフォントに戻されたため画面を見ているだけでイラついてくる。

なんとか、rootをとる方法は無いか調べてみるが良く分からない。

色々ROMをダウンロードして

sdcard(external_sdの方)の直下にupdate.zipをコピーし
ボリュームSWの電源側を押しつつ電源SWを押してアップデートを試みるが
なかなか、歯車付きドロイド君は正常に終了しない。

で、なんと、歯車付きドロイド君が全て正常に終了した。

そこで、再起動すると...

なんと電源ON直後に画面に、
Boot verifid faild ...
と表示して固まってしまった!

がーん 文鎮かー

その後、他のROMを探してアップデートを試みるがなかなか正常に終わらない。
色々調べて、たどり着いたのが
[OTA] Full Package and Update (29/09/2011) [Archive] - xda-developers

ここにはROMが色々あって
Android 3.2のときのビルド番号
Acer_A500_7.006.01_COM_GEN2

のROMもあるっぽい。

最後の望みをかけて
Acer_A500_7.006.01_COM_GEN2 : http://・・・
のROMをあてたら

ほぼ、Android 3.2の状態に復活しました。
もちろん、rootも無し、フォントもCJK
ですが、ちょっと、変わったのが

パソコンにA500を接続した際

パソコンからSDカードの内容が見えるようになったこと。(3つ目の画像)
なぜかは不明?




まだ、rootは取れず。




コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR