Galaxy Nexus SC-04D のカスタムROM AOKP kitkat でSIMを認識しない





Galaxy Nexus SC-04D のカスタムROM AOKP kitkat でSIMを認識しない

普通にメイン使いで Galaxy Nexus SC-04D を使っています。

でも、さすがにバッテリーがヘタってきたので純正のバッテリーに交換しました。
ヘタったバッテリーは予備バッテリーとして携帯しています。

SIM ロック解除した本体に(SIM ロック解除の詳細は過去記事Galaxy Nexus SC-04D を SIMロック解除する
使用しているカスタムROMは AOKP kitkat Android 4.4.4を使用しています。
SIM は IIJmio の 音声通話機能付きSIM(みおふぉん)です。
普通に通話もできます。(LINEで済むので、あんまり通話しないけど)
docomo の ROMと違い、AOKP kitkat なのでテザリングもそのままで使えます。
SC-04DはLTEが使えないけど、3Gで使っていてそんなに不便を感じていません。

「2014-09-21」のROM「aokp_maguro_kitkat_nightly_2014-09-21.zip」を入れたらSIM をまったく認識しなくなりました。
この図はSIMを認識している状態ですが、
SIMを認識しなくなると「NTT DOCOMO」や電波強度が表示されなくなります。


もう、AOKPのROMは更新できないのかとあきらめていたら
「2014-10-18」のROM「aokp_maguro_kitkat_nightly_2014-10-18.zip」を発見。
さっそく、入れてみたら普通にSIMを認識しました。

AOKP.co: maguro

「2014-10-18」のROM端末情報です。


バッテリー交換したのでAOKP kitkat ROMを更新しつつ
しばらくはこのままメインで使っていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR