

Teclast X98 3G に Windows 8.1を入れた感想(その2)





Teclast X98 3G に Windows 8.1を入れた感想(その2)

前回の記事で
1つしかないUSB端子にキーボードやマウスを接続すると
その間、充電できないので
いざ持ち出そうとするとバッテリーが少なくなっていて
外で使えなかったりします。


と書きました。

それを解決する方法です。

■解決策1 bluetooth キーボード マウス(またはタッチパッド)を使う
bluetoothならばUSB端子を使用しないので充電中も使えるのでしょうが
安い物は数千円くらいから売っているようです。
ちゃんと使えそうなものは1万円前後します。
また、ちゃんと使えそうなものはサイズも大きくなり
安い Teclast X98 3G で気軽に使うには抵抗があります。

そのため却下。

■解決策2 充電可能なUSBハブを使う
今まで使用していたハブは充電できませんでした。
ところが、xda developers Forum の中に
Teclast X98 3G - 9.7" Retina 22nm Intel… | Android | XDA Forum
充電可能なUSBハブ(USB OTG 充電 HUB)なるものがあるとの投稿が

物は違いますが eBay にもありました。
これなら千円未満の投資で利用でき、今までのキーボードやマウスが使えます。

思わず買ってしまいました。

これです。
4 Port Micro Usb Power Charging Otg Hub Cable For Laptop Smartphone Table


届いたら記事をアップします。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
