スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Teclast X98 3G Win8.1 WiFiが消える





Teclast X98 3G Win8.1 WiFiが消える

正式にWindows 8.1に対応していないためか、使っていると色々問題が出てきます。

その問題の中でも結構報告があるのがWiFiが消える現象です。
私は2度経験しました。
デバイスマネージャから「Realtek RTL8723BS Wireless LAN 802.11n SDIO Network Adapter」が消えてしまいます。
(下の図は正常な状態です。WiFiのドライバも存在しています。)


初めてWiFIドライバが消えた時はWin8.1インストール直後でした。
再起動しても復旧しないのでWin8.1のインストールからやり直しました。
で、最近、また発生です。結構、使ってきているのでこの状態でのWin8.1インストールは辛いものがあります。

Win8.1を調べると「通常のシャットダウンでは次回の起動に備え完全にはシャットダウンしない」そうです。

ということで「完全にシャットダウン」を試したところ、再起動で、無事WiFiが復活しました。

完全なシャットダウンの方法は
キーボードの「Shift」キーを押しながらシャットダウンを実行
します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Teclast X98 3Gの購入を考えているものです。
バッテリーが8500mahとのことですが実際の運用で減り具合はいかがでしょうか?
参考にさせて下さい。よろしくお願い致します。

Re: No title

umin さん

こんにちは。

バッテリーのもちについてですが
使い方にもよると思いますので一概には言えませんが
そんなに気にしなくていいかと思います。

ただ、私はずーとWin8.1で使っているので
Androidで使用した場合はまた違った感じかも知れません。

それよりも、付属のアダプタを使用し、
寝る前に充電をセット。
ところが、朝起きたら100%フルで充電されず、
60%程度で充電が止まっていることが多々あります。

ケーブルを抜き差しすると充電が再開するのですが、
これはちょっと、と思っています。

充電中、アダプタがかなり熱くなりそのせいなのか
それとも、本体が原因があるのかはまだ分かりません。

アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。