GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02Dのsimロック解除







来月、海外へ行く計画を立てています。
どうせなら、現地でスマホやタブレットを使いたいので安価な通信手段はないかと探っていました。

調べると最近は、プリペイドのsimが比較的容易に入手できるとのこと。
(渡航先の国では2年位前はそんなに容易ではなかったと記憶しています。)

後は端末です。
手っ取り早いのはsimフリーの端末を購入すること。

でも、これは金銭的な理由で却下。

何とか、今ある端末で海外のsimを利用できないか?

もちろん、docomoショップへ行けば3,000円でsimロック解除できます。
SIMロック解除の手続き | お客様サポート | NTTドコモ
2014年4月以降の消費税アップ後はいくらになるかは知りませんが。

もっと安くsimロック解除できないかと調べました。

Playストアにありました。
インストールは0円ですが、simロック解除操作中に「399円」の購入の画面が表示されます。
GalaxSim Unlock (v2.2.4)


ここの説明には
このアプリでsimロック解除できた機種が書かれており
ギャラクシーS2:SC-02C が記載されています。
しかし、SC-02Dは無いものの海外版GT-P6200は載っています。
ちょっと不安でしたがやってみました。
「GalaxSim Unlock」の実行にはroot権限が必要です。



これはsimロック解除操作後の画面です。
でも、本当にsimロック解除できたか分からないので


確認のためにソフトバンクのsimを入れてみました。
ソフトバンクを電波を捕まえています。
こいつで電話をかけることもできました。


端末情報です。



これで、海外のsimを用意すれば使えそうです。

ギャラクシーS2:SC-02C もsimロック解除しようかな。

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02Dのroot化についてはこちら
GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02DにdocomoのICS Android 4.0.4を焼いてrootまで



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR