PowerDVD12で突然、音声が出なくなった







富士通 FMV-E8260 Windows 7 64ビット環境で
CyberLink PowerDVD12 Ultraを普通に使用していました。

ところが突然音声が出なくなりました。
映像は普通に再生できます。
同じファイルを別のアプリ(Windows Media Player等)で再生すると
普通に音声も再生されます。

Google先生に聞いたら
http://jp.cyberlink.com/support/product-faq-content.do?id=15969&

これを試したら本体のスピーカからは音がでました。
でも、ヘッドホンジャックからは音が出ません。

PowerDVDだけの現象で、他のアプリは再生できます。そのため、解決までちょっと時間がかかりました。

サウンドドライバを最新にしたらあっさり解決です。
最新ドライバーはこちら
http://www.realtek.com.tw/default.aspx

これがドライバ更新前の情報
プロバイダーがMicrosoftって、2010年11月って


ダウンロードした
64bit_Win7_Win8_Win81_R273.exe
をインストールし、
プロバイダーも日付もOKに


これで、PowerDVDでも正常に音声が再生できました。

すべてのアプリで音が出なければ早い時期にドライバーを疑ったのですが
今回、Windows 7 64ビットをインストールした状態で
デバイス マネージャーのサウンドは正常だったので
あまり、気にしていなかったのがいけなっかたのだと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR