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Windows 7 ドメイン参加している場合にユーザーを追加する方法







Windows 7 ドメイン参加している場合にユーザーを追加する方法

会社などのネットワークでドメインに参加している場合、
管理者権限のあるローカルユーザーでログインしても
コントロールパネルのユーザー アカウントに「ユーザー アカウントの追加」が表示されません。

ドメインに参加している場合


こちらは、ドメインに参加していない場合。


コントロールパネルに表示が無い場合に、ユーザーを追加する方法です。

■作業開始
「スタートメニュー」「プログラムとファイルの検索」欄に「mmc」を入力し[Enter]


「はい」をクリック


ウィンドウの左に「ローカル ユーザーとグループ」が無いので追加します。(あれば、飛ばして)
「ファイル」-「スナップインの追加と削除」を選択


下の方にある「ローカル ユーザーとグループ」を選択し「追加」


今回はローカルのユーザーを追加すすので「ローカル コンピューター」を選択し「完了」


「OK」


「ユーザー」を選択


「操作」-「新しいユーザー」


ユーザー登録に必要な情報を入力し「作成」


ユーザーにローカルのアドミニストレータ権限を付けたい場合は
対象のユーザーを選択し右クリックから「プロパティ」を選択


「所属するグループ」タブを選択し
「追加」をクリック


「選択するオブジェクト名を入力してください」の欄に
administrators」を入力し[OK]をクリック


「アドミニストレータ権限」が付きました。


ユーザーが登録できたら
コントロールパネルの「ユーザー アカウント」-「他のユーザーにこのコンピューターへのアクセスを許可」で
追加したユーザーに対する権限の追加等の設定を行なうことができます。


マイクロソフトの説明のページはこちら
ユーザー アカウントを作成する - Microsoft Windows ヘルプ
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