スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士通 FMV-E8260 購入







富士通 FMV-E8260 購入

長い間Endeavor NT9000Proを使っていましたが
月1回程度リフローが必要になってきました。
さすがにしんどいので
新しい中古を物色。
機種選定の条件は
ディスプレイがSXGA+ 1400×1050ドット以上!
WXGA 1280×800ドットの中古は良く見かけるのですが
それ以上があまりなくて...

結局、昨年末にFMV-E8260をヤフオクで入手しました。
決め手
その1:ディスプレイ解像度がWSXGA+で1680×1050ドットだったこと。(WXGA 1280×800ドットの機種もあり)
その2:価格。8,000円(安価なのが重要)で落札できました。メモリは512MB*2の1GBでしたが。光学ドライブがスーパーマルチドライブだったのはラッキー。

このFMV-E8260ですが、Windows 7のドライバーは提供されていません。Windows VISAのドライバーは提供されていますが。

後継機のFMV-E8280は正式にWindows 7のドライバーが提供されているようです。

それでも、Windows 7をインストール。

タッチパッドのドライバーはFMV-E8280のWindows 7ドライバを入れて使っています。普通にスクロールボタンも機能しているようです。

ただ、「不明なデバイス」が2つ有りますが、気にせず(少し気になりますが)そのまま使用しています。


天板の塗装はひどいことになっています。
でも、家で使うだけなので気にせずに使っています。この機種、天板の塗装が弱い(はげ易い)ようです。
気が向いたら天板の塗装に挑戦したいと思っています。


PowerDVD12 Ultraでブルーレイレコーダー DIGA DMR-BZT810-Kで録画した番組のDLNA視聴ができます。


Windows エクスペリエンスはこんな感じです。


ちなみに、Endeavor NT9000ProのWindows 7のWindows エクスペリエンスはこんな感じでした。
(グラフィックスはこっちが高いけど月1リフローはキツイ)


現状、メモリは1GB*2の2GBで運用していますが、


2GB*2 を買うか悩んでいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。