fc2ブログ

Firefox 24.0でGoogle Toolbarを使用すると+ボタンでタブが開かなくなる






Firefox 24.0でGoogle Toolbarを使用すると+ボタンでタブが開かなくなる


関連記事
Firefox の Google Toolbar が削除されていてインストールできない


2013年10月11日追記
Firefox 24.0でGoogle Toolbarを使用する方法を追記しました


昨日(2013年9月23日)から1台のパソコンでFirefoxの新しいタブが開かなくなった。


ファイルダウンロード用のアドオンを入れたのが悪かったのか?
そう思い、Firefoxのアンインストール

個人設定にファイルを削除しても改善しない。

Firefoxで使用しているGoogle Toolbarを無効化すれば正しくタブが開くことは確認できた。


先週まで問題なく操作できていたのに。

そして、今日、また1台、別のパソコンが同じ現象になった。
今日発生したパソコンには何もインストールしていない。

逆に、これで解決方法の見当がついた。

Firefoxのバージョンを確認してみると



う、いつの間にかFirefoxのバージョンが「24.0」になっている
たしか、先週までは「23.0.1」だったはず。

調べると、9月17日に「Firefox」の最新安定版「Firefox 24」が公開されたらしい。

ここで、Google Toolbarをあきらめれば問題ないが
あきらめきれず、1つ前のバージョンを入れてみることに。

以下から「Firefox Setup 23.0.1.exe」をダウンロード。
ftp://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/23.0.1/win32/ja/

「Firefox 24.0」がインストールされている状態で、そのまま、「Firefox Setup 23.0.1.exe」をインストールしてみた。

無事、インストール後、
「ツール」-「オプション」で「自動的に更新をインストールする」から他の設定に


バージョンが「23.0.1」に戻り



+ボタンでタブが開くようになりました。

そろそろ、Firefox環境でGoogle Toolbarを使用するのはあきらめた方がいいのかな...
2013年10月11日追記
Firefox 24.0でGoogle Toolbarを使用する方法


コメント戴いた方法でFirefox 24.0でもGoogle Toolbarが使用できるようになります。

Firefox 24にバージョンアップ後、以下を実施します。

アドレス欄に「about:config
細心の注意を払って使用する」をクリック


検索欄に「browser.newtab.preload」を入力し移動


表示された値をダブルクリックし「true」から「false」に変更


設定が終わったらFirefoxを再起動します。

関連記事
Windows 7を新規にインストールしfirefoxとGoogle Toolbarを使用する
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Googletルールバーで苦労しています

はじめまして。
私もGoogleツールバーを利用していますがいきなり利用できなくなりましたね。不便です。
お互い、いい加減Googleツールバーを止めないと行けないのでしょうけれど、難しいです。
https://twitter.com/popopo_2004/status/381079856315781120

同じく

私も同じく同じ症状で悩みました・・・
こちらを拝見し安心?!
私も23.01に戻そうかな~

Re: Googletルールバーで苦労しています

ぽぽぽ! さん
yotty さん


こんにちは


しばらくは
Firefox 23.0.1 を使っていくつもりです。

でも、いつまで使うかが悩みどころです。

No title

参考になりました....

Googleツールバー解決法

Firefox 24で新しいタブが使えなくなった時の解決法が
http://rai10mypace.blog51.fc2.com/blog-entry-405.htmlに載っていましたよ

Re: Googleツールバー解決法

hoshi さん

貴重なコメントありがとうございます。

> Firefox 24で新しいタブが使えなくなった時の解決法が
> http://rai10mypace.blog51.fc2.com/blog-entry-405.htmlに載っていましたよ

おかげさまで、
Firefox 24.0で問題なく
Google Toolbarが使用できました。

簡単な設定方法の説明は
 アドレス欄に「about:config
 検索欄に「browser.newtab.preload
 表示された値をダブルクリックし「false」に

ありがとうございました。

No title

browser.newtab.preloadをfalseにするといいらしいですよ

GoogleToolbar

GoogleToolbarがダウンロードできなくなっているようなのですがどこかダウンロードできるサイトを知らないでしょうか?
11月1日からダウンロードできなくなってしまいました。

Re: GoogleToolbar

GANGAN さん

こんにちは。

GoogleToolbarの実際のファイル名は
google-toolbar-beta-win-h_asknot-d_asknot.xpi
です。

これをGoogleで検索するとダウンロード先が見つかるかも知れません。

Re: GoogleToolbar

たっきーさん

無事発見できました。
ありがとうございました。

PCを2台連続でフォーマットして
1台目は簡単に見つかったのですが
次の日にやった2台目の時に
Googleのページから消されていてショックを受けていました。
ありがとうございました。
アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR