au iPhone 4S のバッテリー交換

au iPhone 4S のバッテリー交換





買ってから1年4箇月ほど経ったiPhone 4S
寝る前にフル充電だったバッテリーが
朝起きるとほとんど空に

省電力の設定で少しは変わるにしてもこれは減り過ぎ。

最近は円安になったとはいえebayなどでは
ドライバーなどのツールキット付きでバッテリーがUS $11.99
日本円で1,200円程度

買ってしまいました。
5月6日に注文し
5月14日無事、自宅に配達されました。
約1週間で香港から到着です。

自分でiPhone 4Sのバッテリー交換をするきっかけになったのが
こちらのYouTubeの動画

外すねじは4つだけでバッテリーを交換できるなら、以前やった元祖Gyalaxy Tabのバッテリー交換よりはめちゃくちゃ簡単そう。


実際にやってみて
動画の1分47秒に表示される小さな部品
バッテリーのコネクタのねじをはずすした後に小さい金属片の部品をピンセットで取り外す手順で

左側のねじを外すと小さな部品が取れるようになります。
この後、動画ではピンセットで取り外すのですが
あらかじめ、この部品は意識しておいた方が良いと思います。

それから、ねじが小さいのでねじ締めの時にちょっと手間取ることぐらいでしょうか。

それ以外はYouTubeの動画がとても参考になりました。

これが購入したセットです。


これで、バッテリーが無事、復活しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR