IDEOS U8150のカスタムROMを色々試した


IDEOS U8150のカスタムROMについて




IDEOS U8150のカスタムROMを色々試してみました。



あくまで、個人の感想です。


  1. FUSIONideos 2.0

  2. 安定しているのですが、音楽を聴いていると、ときどき音とびが発生します。
    CPUをオーバークロックして使用していてもあまり改善しません。
    動画を見てもコマオチすることもありました。

    マクドナルド公式アプリがダウンロードできるのはこれだけ?

  3. IDEOS HD 1.4.1

  4. 音楽を聴いてもほとんど音とびしません。
    しかし、少し、不安定なところがあります。
    特に起動時に、ブートを何度か繰り返すことがあります。
    (4~5分ブートを繰り返すこともありました)
    それと、Google マップでGPSが使用できなませんでした。
    (これって、私だけ?位置情報を捕捉できない?)
    Google マップで現在位置を表示させようとしても
    ずーと「一時的に現在地を検出できません。」を表示し位置を捕捉できなかった。


    何度やってもダメです。


    IDEOS HD 1.4.1を入れる前の状態(日本通信版SP03)では
    GPSが使用でき、IDEOS HD 1.4.1を入れると使用できませんでした。
    (何度かROM焼きをトライしたけどだめでした)

    それと、ANDROIDマーケット使用中、たびたび
    「ネットワークエラーが発生しました。...」のエラーを表示。
    これは他のROMではあまり発生しない現象でした。

  5. Froyoman v3

  6. で、結局、今、使用しているのがFroyoman v3です。
    このFroyoman v3は当初FUSIONideosの前に使用していたカスタムROMです。
    それが、復活です。
    Froyoman v3で音とびも気にならなくなりました。

    そしてFroyomanに別途、LFGideos FUSION
    からダウンロード&解凍したapkファイルを個別にインストールして使用しています。
    入れたパッケージは下の表です。
    Maps.apkGoogle マップ 5.3.1
    Music.apkMusic Mod 1.8
    noFrillsCPU.apkNo-frills CPU Control 1.10.1


    Froyoman v3の起動画面





    Google マップでGPSも正常に動作しています。


    マルチタッチもOKです。



ということで「IDEOS HD」のバージョンアップに期待しつつ
しばらくはFroyomanを使用していきます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR