Galaxy Tab 7.0 Plus SC-02D ICS 標準ブラウザで「保存したページ」の有効活用





標準ブラウザで「保存したページ」の有効活用(テキスト選択とリンクの利用)


レシピや後で読もうと思った記事を「オフラインで読めるよう保存」をつかって保存し
実際の料理や通勤中など時間ができた時に読んだりしています。

それと、IIJmio、b-mobile等のAPN設定ページなんかも保存しておくと便利です。
(なにせ、オフラインで読めますから)

ただ、「保存したページ」を表示した場合は
オンラインのページを表示した場合と動作が異なり

テキスト選択やページ内のリンクが利用できません。

今回の記事は、「保存したページ」からテキスト選択やページ内のリンクを利用する手順です。



ブラウザのクイックコントロールメニューから「保存したページ」を開きます。


「保存したページ」の一覧が表示されます。


一覧から選択し「保存したページ」を表示しますが、
画面にタップしても拡大・縮小はできるものの
残念ながら、リンクやテキストのコピーはできません。



URLを確認しても


保存した時の情報が表示されるだけで、URLは表示されません。


「ページ情報」を表示しても


URLは表示されますが、URLをコピーすることはできません。


「ページ内を検索」も動作しません。

しかし、「最新版を表示」を選択すると。


直接サイトにアクセスし、現時点での実際の最新のページが表示されます。


オンラインのページが表示されるので、テキストの選択ができます。


リンクをタップすれば


リンク先も利用できます。


今までは「保存したページ」を表示してもテキストのコピーもリンクも利用できなかったので
後で読むためだけに使用していました。
「保存したページ」+「最新版を表示」を利用することで
ブックマーク以上に使える便利な機能であると再認識しました。


なかなか、「保存したページ」の「最新版を表示」って気付きませんよね。
メニューの
(ページの更新)
ではだめなんですよね。

それから、Titanium Backupでブラウザをバックアップすれば
「ブックマーク」や「保存したページ」も一緒に保存されます。




コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR