Endeavor NT9000Pro その3





Endeavor NT9000Pro その3


BIOSパスワード付きのままオクで手に入れたNT9000Pro
結構気に入っています。

普通に使用する分には問題ありません。

でも、なんとかBIOSパスワードをクリアできないか

このエプソン Endeavor NT9000Proですが製造元はasusのパソコンです。

epsondirectのサイトでNT9000Pro用のBIOSをダウンロードし
展開するとできあがるファイルは
0207e.m7v
です。

でasusのサイトで
m7v
を探すと、ありました。
で、asusのサイトから最新のBIOSをダウンロードし
展開したら
0212a.m7v
ができました。こっちが新しいのか?

これでBIOSを書き換えることに。

電源投入時のロゴもasusに変わります。

そして、なんと
パスワードを入力することなくBIOS設定画面が開きました。

でもう一度期待し、NT9000ProのBIOSに戻したら

CMOS Checksum Bad
再び orz

うーんだめか。どっちのBIOSで使うかな?

※違うマシンのBIOSを入れると、もう1度Windowsのライセンス認証をしないとWindowsが正常に使用できなくなることがあります。
最悪、すぐに戻せる準備をしてから実施しましょう。
実施はあくまで、自己責任で

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR