Gmailが送信中のままで送信されない

Gmailが送信中...のままで送信されない






Gmailで添付ファイル付きのメールを送信しようとしたが送信中...と表示され、
いっこうに送信されない。いったいどうしたんだ?そんなに大きなファイルじゃないし。


原因に気付いてしまえば「なーんだ」なのですが
これといった異常なメッセージも表示されないので
原因究明までに少々時間がかかってしまいました。

Android端末で送信できないのでパソコンで送信することに

そしたら、ちゃんと怒られました。これなら原因が一発です。


調べてみると
一部のファイル形式がブロックされる - Gmail ヘルプ
~ 一部抜粋 ここから ~

送受信できないファイルの種類

「ade」、「adp」、「bat」、「chm」、「cmd」、「com」、「cpl」、「exe」、
「hta」、「ins」、「isp」、「jse」、「lib」、「mde」、「msc」、「msp」、
「mst」、「pif」、「scr」、「sct」、「shb」、「sys」、「vb」、「vbe」、
「vbs」、「vxd」、「wsc」、「wsf」、「wsh」です。

Gmail では、これらのファイルを .zip、.tar、.tgz、.taz、.z、.gz などの形式に圧縮して送信しても、ファイルを受信することができません。
~ 一部抜粋 ここまで ~

このメールを送るちょっと前に、上記以外の「jpeg」や「txt」をzipで圧縮したファイルを正常に送信していたので
よけい、気付くのに時間がかかってしまいました。

今回の場合、「.zip」を「.zipp」などに名称を変更すればそのまま送信できましたが

Android端末で「exe」のzipを添付し送信しても何も表示せずにずーと送信中...のままってどうよ.

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR