

Endeavor NT9000Pro その2

Endeavor NT9000Pro その2



Endeavor NT9000Pro その2


なんとか使用できるようになったEndeavor NT9000Pro
画面もまあまあきれいです。
ただし、15.4 型で解像度 1920×1200 は はっきりいって目につらいです。
文字ちっちゃー

通常は1400×1050で使用しています。縦横比がずれますがそんなに支障はありません。

ただ、このNT9000Proですがなんか不安定。
何かの操作をしたタイミングで電源が落ちます。1度や2度ではありません。
それと、バッテリーはほぼ死んでいます。

それと、CPUとGPUのファンが本体底にあり、注意しないと排熱がうまくいきません。
熱なのか何なのか
グーグル先生に聞いてみてもいまいち分かりません。

NT9000Proの後継機のNT9500Proの仕様を見ていてちょっと気になることが
ACアダプタの仕様ですが出力 DC19V 4.74A
んー

NT9000Proに比べ電源容量がかなり大きいです。
ちなみにNT9000Proの仕様上の電源容量は
DC19V、3.42A

CPUやGPUが変わってはいますが
3.42Aから4.74A実に40%近いアップです。

ACアダプタの容量不足では

で、家の中を色々探してみましたが

なんと、富士通製のACアダプタ
FMV-AC316がDC19V、6.32Aが。

これなら、電流も余裕です
とりあえずこのACアダプタを使用している限りは
電源が落ちることはなくなりました。
ただ、FMV-AC316ですがサイズが16.8*6.7*4.2cm 重量542gとかなり大きい。

少し小さいACアダプタはないかとハードオフに行ったら
FMV-AC314を500円で購入。FMV-AC314はDC19V、4.22Aです。
今はこれを使っています。

あと、排熱の問題に対しては底面の排気口をふさがないように
使用しないACアダプタを下に敷いて空間を空けるようにして使用しています。

これで、変な電源断はおきなくなりました。


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
