懐かしのiPod miniを改造





懐かしのiPod miniを改造

ちょっと古い話しになりますが
2005年5月17日から8月22日まで実施された

サントリー ウーロン茶に貼ってある
シールに書いてあるポイントを
Web上で登録
10ポイントを集めてWeb上のゲームに挑戦。

ゲームの内容は
パンダのゴールキーパをかわして
ゴールを決めれば
孫悟空のオリジナル刻印入り
iPod mini 4GBモデルが貰える

当時はサントリー ウーロン茶ばかりを
飲んでいました

そして努力のかいが有り
なんとiPod mini 4GBのグリーンが当たりました。

キャンペーンの孫悟空が描かれています。


当時、4GBならかなり大きな容量だったと思います。
でも、最近はスマホで普通に音楽が聴けるので
今では 4GBの容量は決して大きくないのに
結構、重量が102gあるiPod mini 

過去にバッテリーがへたり、バッテリーを1度交換しています。

ネットで調べたら
iPod miniの容量を64GBに改造できるらしい

ただ、4GBでは小さいけれど
64GBに増やしても、もてあますだけでしょう
クリックホイールを回しての操作と
タッチできない画面、表示が狭い画面

操作性が良くなるわけではありません。

いっぱい音楽を詰めると
音楽を探しにくくなり
操作性が悪くなります。

と思いながらも
面白そうなのでやってみました。
ついでに、2度目のバッテリー交換もやりました。

容量が 59.9GBと表示されています。


容量が増えたので、しばらく使ってみます。
アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR