Excelの式の表示





Excelの式の表示
~式を文字列として利用する~

下のExcelはA6のセルに式「=SUM(A1:A5)」が入力してある単純なシートです。
A1~A5は1~5の数値が入力してあります。



Excelのオプション-「詳細設定」でシート毎に「計算結果の代わりにセルに表示する」をチェックすると


式が文字列として表示されます。


この状態でExcel上のA1~A6のセルをコピーし
テキストエディター等に貼り付けると
式を文字列として貼り付けることができます。


でも、このExcelのオプション-「詳細設定」を開き
「計算結果の代わりにセルに表示するのチェックのオン/オフですが
切り替えるにはちょっと面倒です。

シートを開いたまま「Shift+Ctrl+@」キーを押すと
「計算結果の代わりにセルに表示するのチェックのオン/オフが一発で切り替わります。

式をコピーや確認が簡単にできます。
式の修正漏れや
テキストエディターで式を一発で編集することもできます。

スポンサーサイト
アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR