

キヤノン Canon IXY DIGITAL 910 ISの2個1に挑戦





キヤノン Canon IXY DIGITAL 910 ISの2個1に挑戦

我が家でメインで使用しているデジカメ

Canon IXY DIGITAL 910 IS

もちろん中古で買ったものです。

買ってしばらくは正常だった液晶。
気が付くと黒い点が
この黒い点徐々に成長しています。

この黒丸を見るとなんか、気分がめいってしまいます。

写真撮影は普通にできるので我慢して使用していました。

Google先生に聞くと
この機種の液晶には同様の問題がかなり多く発生しているようです。
そしてもう1つ多い問題がレンズが出なくなると言うもの。

液晶の交換方法を解説しているブログも発見しました。
Misa's★ぶろぐ (Ver2):IXY910ISの液晶交換やってみた!

これは挑戦するしかない。
そこで、液晶の物色です。

おー、ヤフオクで見つけました。
Canon IXY DIGITAL 910 IS
「電源は入りますが、レンズエラーです。」というジャンクのカメラ。

オクの画像を見る限り液晶にシミはなさそうです。
送料込みで1350円。送料の方が高いのが気にはなりましたが落札しました。

送られてきたカメラの液晶表示は結構きれいです。
電源を入れるとレンズが出ずに
「レンズエラーを検知しました」と表示


精密ドライバーを使って分解し、
なんとか液晶交換でき、デジカメの2個1ができました。


アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
