スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしのiPod miniを改造





懐かしのiPod miniを改造

ちょっと古い話しになりますが
2005年5月17日から8月22日まで実施された

サントリー ウーロン茶に貼ってある
シールに書いてあるポイントを
Web上で登録
10ポイントを集めてWeb上のゲームに挑戦。

ゲームの内容は
パンダのゴールキーパをかわして
ゴールを決めれば
孫悟空のオリジナル刻印入り
iPod mini 4GBモデルが貰える

当時はサントリー ウーロン茶ばかりを
飲んでいました

そして努力のかいが有り
なんとiPod mini 4GBのグリーンが当たりました。

キャンペーンの孫悟空が描かれています。


当時、4GBならかなり大きな容量だったと思います。
でも、最近はスマホで普通に音楽が聴けるので
今では 4GBの容量は決して大きくないのに
結構、重量が102gあるiPod mini 

過去にバッテリーがへたり、バッテリーを1度交換しています。

ネットで調べたら
iPod miniの容量を64GBに改造できるらしい

ただ、4GBでは小さいけれど
64GBに増やしても、もてあますだけでしょう
クリックホイールを回しての操作と
タッチできない画面、表示が狭い画面

操作性が良くなるわけではありません。

いっぱい音楽を詰めると
音楽を探しにくくなり
操作性が悪くなります。

と思いながらも
面白そうなのでやってみました。
ついでに、2度目のバッテリー交換もやりました。

容量が 59.9GBと表示されています。


容量が増えたので、しばらく使ってみます。
スポンサーサイト

Amazonのプライム・ビデオがモバイルデバイスにダウンロードできなくなった。






Amazonのプライム・ビデオがモバイルデバイスにダウンロードできなくなった。


Amazonプライム・ビデオはFireタブレットやモバイルデバイスにダウンロードできます。
私も何度かダウンロードしました。

こちらのAmazonのヘルプには
Amazon.co.jp ヘルプ: プライム・ビデオのダウンロード
最大25個ダウンロードできることになっています。

でも、私が所有している全てのモバイルデバイスにダウンロードしたビデオは全く無い状態でした。

しかし、最近Amazonプライム・ビデオに追加された「勇者ヨシヒコと魔王の城」と「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」がダウンロードしたい。

ということで調べてみました。

こちらに情報がありました。
【amazonビデオ】別の登録デバイスにダウンロードされていると言われ、ダウンロードできない場合の対応【プライム】 | 俺なんて….com ― ORENANTE.com ― ... orz

どうやら、ダウンロードした状態でデバイスを初期化したことで
デバイスにはダウンロードしたファイルは存在しない状態でプライム・ビデオの管理上は
上限のダウンロード数の上限に達したようです。


ここから
Amazonビデオの設定


  1. 「登録デバイス」を全て削除し
  2. モバイルデバイスからAmazonプライム・ビデオの使用開始登録

これでAmazonプライム・ビデオがダウンロードできるようになりました。

勇者ヨシヒコは
現在、「勇者ヨシヒコと導かれし七人」がテレビ東京【ドラマ24】で放送中です。
12月3日 (土) 0:12の【第9話】では川栄李奈が出演する模様。
乞うご期待!


プライム・ビデオはこちら
勇者ヨシヒコと魔王の城 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵


ローズマリー(カンファ)と真正ラベンダー

ローズマリー(カンファ)と真正ラベンダー
Rosemary CT camphor and Lavender True






TBSテレビ
2016年7月2日の放送の
ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!
ベストセラーの医療本を書いた日本の名医たちが大集結!医者2時間スペシャル!
の1コナーで
実は・・・○○の香りを嗅ぐと認知症を予防できる!?その気になる匂いとは?
で紹介されていたのが
ローズマリー(カンファ)と真正ラベンダーです。



昼は「ローズマリー(カンファ)」
夜は「真正ラベンダー」の香りを嗅ぐことで
認知症を予防に効果があるらしいです。

試しに小さい10mlの小瓶をAmzonで買ってみました。
値段も高くないので。

使い方はティッシュペーパーに数滴たらして
置いておくだけでいいとのこと。

効果はまだ分かりません。

IIJmio 高速モバイル/D のMNP転出時の注意





IIJmioのMNP転出時の注意

IIJmioのファミリーシェアプランを2つ契約していました。
最大の6回線を契約です。
内、音声回線が4回線でした。

色々あって、音声契約の1回線をMNP転出することに。

最終的にIIJmioの契約を見直し
以下の契約にします。
音声回線:2
SMS回線:2

そうするとファミリーシェアプランを2つは必要なくなり。
ファミリーシェアプラン1つを解約。
新たに、ミニマムスタートプラン(SMS) 1回線を契約です。

MNP転出後、空いた1回線にSMSのSIMを追加します。

■ファミリーシェアプラン解約
解約は月締めでの解約になるようなので
ぎりぎり、8月31日に解約

■ミニマムスタートプラン(3GB)
2015年8月31日に契約し
利用・課金開始日 : 2015年9月3日

※開通を急ぐ場合は
Amazonでプライム対象の「IIJ IIJmio SIM ウェルカムパック」を購入すれば
翌日にSIMが届き、オンラインで即日SIMが利用できるようです。
また、ビックカメラ各店で BIC SIM(ビックシム)を契約すれば即日使えます。

ただし、ファミリーシェアプランのSIM追加はできないようなので注意。

■MNP転出&回線追加
8月17日のMNP予約番号発行の手続き実施し
8月18日にMNP予約番号発行されました。
そして、8月28日にMNP切り替えが完了したのですが

2015年8月17日 13:26MNP予約番号発行の申し込み
2015年8月18日 23:00メールにて「MNP 予約番号発行完了のお知らせ」受信
MNP有効期限:2015年9月1日
2015年8月28日 AMMNP切り替え実施


MNP転出が完了してもなかなか状況が
「サービス中 (MNP予約番号発行中) 」
から変わりません。(2015年9月2日時点)


MNP転出で空いた回線にSIMを追加しようとしても
これ以上SIMカードを追加できません。
と怒られます。


で、調べてみたら
同じような経験をされていた方がこちらに
IIJmioファミリーシェアプランを解約する際に気をつけたい申請の手順 | そうすけブログ.com
どうも、
「発行の予約日を含めて16日目以降より別な手続きの申請が可能」
とのこと
2015年8月18日 23:00予約番号発行なので
2015年9月2日 23:00以降にSIM追加の手続きが可能になるようです。(そろそろか?)

  1. ファミリーシェアプラン解約は即日受付可能で契約終了は月末
  2. MNP転出すると約17日は契約解除を含む契約変更は受け付けない
  3. IIJmioのホームページから新規契約にかかる日数は約4日間必要
    急ぐ場合はAmazonでプライム対象の「IIJ IIJmio SIM ウェルカムパック」を購入や
    ビックカメラ各店で BIC SIM(ビックシム)を契約する。
    ただし、ファミリーシェアプランのSIM追加はできないようなので注意。

従って、MNP転出後にファミリーシェアプランを解約する場合は
MNP転出後に解約手続き可能になるため
MNP転出後すぐに解約できないので注意が必要です。


今回は契約解除を急いだのと、
あまり調べずにMNP転出処理を行ったため
しばらく、SIMが足りない状態が続きそうです。T_T

2015年9月3日 0時00分追記
思ったとおり2015年9月2日23時に
「MNP転出完了のお知らせ」のメールが届きました。
即効、SIM追加の手続きを行いました。




IIJmio 高速モバイル/D のお申し込みをお考えなら


オトクな
契約プランのデータ量を2カ月間10%UP!が利用できるオトクなキャンペーンはこち
お友達紹介キャンペーン


こちらの紹介コードでもOK!


「IIJ IIJmio SIM ウェルカムパック」を購入はこちら
プライム対象ではありません


SHARP ウォーターオーブン「ヘルシオ」 18L レッド系 AX-CA1-R1を購入





SHARP ウォーターオーブン「ヘルシオ」 18L レッド系 AX-CA1-R1を購入





今まで使っていたオーブンレンジの調子が悪くなってきたので買い替えました。
あまり高価なものは買えないので
色々物色していると

Amazonでベストセラー1位で¥28,800の ウォーターオーブン「ヘルシオ」が
販売されていました。
値段の割りにウォーターオーブンが使えるので蒸し料理やゆで卵、レトルトカレーも加熱できるようです。

購入してまだ日が浅く十分使用していませんが

以前、使っていたオーブンレンジより
電子レンジのあたため機能も十分です。
ターンテーブルもないので掃除も楽です。

AX-CA1-R1は2013年の製品のようですが
2014年モデルのAX-CA100より価格も安く満足しています。

参考までに
製品情報
取扱説明書ダウンロード
アクセスカウンタ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

たっきー

Author:たっきー
たっきーのブログへようこそ!
パソコン・スマホを
より使いやすくするため奮闘中!
改造したり、root取ったり
色々やってます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。